ライズ 〜契約までの道のり②〜

  • 2020年2月4日
  • 2020年2月11日
  • 1310view
  • 0件

ライズ 〜契約までの道のり〜①

 

の続きです。

スポンサーリンク

ではなぜ12月8日に契約になったのか?

 

それは7日に試乗したお店から連絡がありました。

まあもちろん営業の連絡は来るだろうな〜

と思っていたのですが、先日の車屋さんと

話して、購入するのは年明けにしようと

思っていたので、まあ一応値引きをどれだけ

やってくれるかだけでも聞いとくか。

くらいの気持ちでもう一度ディーラーの

ほうに足を運びました。

すると提示されたのが、

残価設定ローンにしていただけるなら

金利1.9%でやらせてもらいます。

とのこと。

金利1.9%って結構いいな、、、。

値引きに換算すると

15万円ほど。

それに10万の値引きで

合わせて25万円か、、。

スポンサーリンク

ライズの購入意欲が高まっていて

価格ドットコムなどの口コミで

値引き情報の収集をしており

まあ大体値引きはその当時

20万あれば良いほう。

だと思っていました。

とりあえず車屋さんに相談してみよう。

と思い、金利1.9%になったことを

伝えたところ、またそれぞれのディーラーに

問合せてもらえ、色々聞いてもらった結果

1.9%は魅力的だよ。

との返答。

さらにその見積もりをしてもらった

ディーラーの担当者とも連絡を

取ってくれたみたいで、

さらに値引きのほうを

プラス2万円してもらえるように。

最終的に

残価設定ローン 金利1.9%

値引き 車両価格 12万

実質27万円くらいの値引きにしてもらえる

事になったので

8日に契約を決めました!!!

スポンサーリンク

ディーラーオプションは

値引きが引き出せそうなコーティングや

ナビなどは取り付けなかったので値引きなし。

口コミなどで値引きを見始めたら

キリがないので私はこの値引きで

満足し、契約しました。

ちなみに納期は約2か月。

契約当時に2月の中旬には恐らく納車できます、

と言われ、結果的に

2月16日に納車決定しました!

 

次の記事では

グレード、オプションなどについて

情報公開していきたいと思います!

スポンサーリンク