ライズ 〜契約までの道のり①〜

  • 2020年2月4日
  • 2020年2月11日
  • 1025view
  • 0件

私が購入したライズの

契約までの流れを公開したいと思います!

スポンサーリンク

最終的に購入した車の

グレード、オプション、値引き

公開するので最後までよろしくお願いします!

まず私が契約したのは12月8日です。

12月1日に試乗をし、

見積もりをしました。

 

初めての見積もりで

提示された値引きは

頑張ってもらって

10万円。

 

ローンを組んで購入しようと

考えていたのですが

トヨタのローン金利

通常ローン 4.5%

残価設定ローン 3.9%

で見積もりするとざっくりですが

 

金利だけで30万越え。

スポンサーリンク

とりあえずその日は

検討するということで帰宅。

ほかのディーラーやダイハツのロッキーも

見積もりをもらって値引きを

引き出そうと考えました。

後日他のディーラーになにも

予約などせず足を運んだのですが

どこのディーラーも

試乗予約、見積もり予約をしてないからか

買う気がないと思ったのかしりませんが

全く接客をする気がなく

詳しく話を聞く前にもうここでは絶対買わん。

と思い、どのディーラーもすぐ帰りました。

スポンサーリンク

そこで私がいつもお世話になっている

車屋さんに連絡を取り

トヨタのライズが欲しいんですけど

相談乗ってもらえますか?

と連絡をしたところ

取引のあるトヨタのディーラー各社に

ライズの値引きなどについて

問い合わせてくれました。

すぐに車屋さんから連絡が入り、

年内はまだライズが出たばかりで

どこのトヨタも値引きがあまりできない。

年が明けたら落ち着いてきて

値引きの幅が広がるから

今すぐに欲しい

というわけではないのなら

もう少し待って値引きができるように

なってから買ったほうがいいんじゃないかな?

とアドバイスを頂きました。

そこまで急いでいたわけではないので

そうします。と返事をし、

年明けまで待つことにしました。

 

ではなぜ

そこからなぜ12月8日に契約することに

なったのかは次の記事で!

続きはこちら↓↓↓

ライズ 〜契約までの道のり〜②

スポンサーリンク